2011年03月14日

地震のこと。

ご無沙汰しております。
うたえです。

地震、すごかったですね・・。
皆さま、ご無事でしょうか?

ワタシは大丈夫です。
東京都内で震度5の揺れだったので、物が吹っ飛んだり落ちたりして散乱したり、何かにつかまっていないと立っているのが大変でしたが、怪我もなくパニック発作に襲われることもなく、無事です。
まるで停まっている船の上のような揺れで酔いそうでしたが、正直、自分でも驚くほど冷静に行動していました。

今も、小刻みな揺れを感じることが多いです。

家族や祖母、茨城と静岡に住む友人とも、どうにか連絡が取れました。
山手線が止まってしまい帰宅できなかった父も、土曜日の昼の11時ごろに無事に帰宅し、ほんの少しホッとしました。
10年ほど前、宮城に遊びに行った時に案内をしてくれた母のお友達が仙台にいるので、心配です・・・。
あと写真詩ブログの読者の方が宮城の岩沼に住んでいます。
でも今は、無事を信じて我慢ですね。落ち着いたら連絡をとってみようと思います。

猫のエイジは自分の身を守ることが最も重要と本能で知っているらしく、布団の中に避難しています。
犬のティモシーは、不安で気が立っている感じです。

今日、もうすぐ計画節電が始まる予定です。
今必死に準備中。

はぁ。。。(;´-ω-)=3
あまりに悲しくて、あまりに不安でため息しか出ません。。

ほんの少しだけど、募金活動に参加。
節電。
エアコンやテレビ周りの機械などのコードを抜いたり、なるべく家族で一つの部屋で過ごしたり、PCを極力使わないようにしたり。
携帯持っていないので、PCをつけていないと不便なのですが・・そんなこと言っていられません。

それと家族みんなで声を掛け合って、落ち着いて過ごすこと。

今ワタシに出来ることは、あまりに小さい。
大海の一滴。
でも、0よりましだと思う。

皆さまのご家族やお友達やお知り合いが、ご無事でありますように。

少しでもたくさんの命が救われますように。
失われませんように・・・。

自然の怒りが収まりますように・・・。

これ以上大きな地震や津波が、どこにも襲ってきませんように。

どれも言葉にすると、羽のように軽いけど。

ただただ祈るしか出来ないのが悔しい。

(ー人ー)

でも、負けないよ。 ね!

o(*゚Д゚)屮))

http://twitter.com/saya_sao
posted by うたえ at 15:06| Comment(0) | リアルのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

とってもお久しぶりです(`・ω・)ゞ

皆様、お元気ですか?
うたえです。

かなり長い間、ブログも更新せず、メッセにもいかず・・・・。
ご無沙汰しております。o(*_ _)oペコッ

最後にブログを更新してから、春が来て〜、夏が来て〜、秋に入ろうとしちゃっていますね。(。-ω-)~゜
続き読んでみる?
posted by うたえ at 13:35| Comment(8) | リアルのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

(*´Д`)~゚・


いつの間に、3月。
続き読んでみる?
posted by うたえ at 15:38| Comment(6) | リアルのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

しんしん

雪です!!ヾ(゚▽゚)ノ゛ヒャッフォウ
東京は今年2度目の雪♪

1ヶ月ぶりの日記です。
皆さんお元気ですか??
続き読んでみる?
posted by うたえ at 23:00| Comment(4) | リアルのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

お月さま。


あ、そういえば!!!
今日は月と火星がすごく近づいてるらしいですね(*´∇`*)ウィ〜
おばあちゃん情報ww(わざわざ電話ww
パンクとブラックミュージック好きなファンキーな86歳。
うちより都会在住ww

今さっき、イナバウワー(懐かしいww)みたいなポーズで空見上げました。
高い空に、まん丸のお月さまと赤みがかった星がキラリ。
綺麗だったよ〜♪

バキッっと変な音が体からしましたけどね。(((゜д゜;)))

アンメルツヨコヨコぬって寝なくては(ノω`;)ペチ

 ̄ー ̄)ノ)))))) ブンブン
posted by うたえ at 23:40| Comment(0) | リアルのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスディナー作り!


メリー・クリスマス・イヴ!!ww
クリスマスは平日なので、イヴにクリスマスディナーを母親と作りました。

念願のクリスマスディナー作り。
2007年中に必ずしたいことの一つでしたw

やりとげたぞぉ〜〜(≧∇≦)ノ続き読んでみる?
posted by うたえ at 22:43| Comment(0) | リアルのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

( ゜д゜)~゜ボヘェー

変な質問ですけど・・・。
辛い見るのを見ると、汗出ますか?
さっき、医龍2を見た流れでVVV6を見たら激辛ラーメンをやってて、じぃーっと見ていたら汗が出ました。
スイーツ特集を見るとよだれが出るのと同じ感覚ですかね?

( ̄口 ̄)ハッ

気づいたら・・・・・
シラフのたわごと。読んでみる?
posted by うたえ at 02:47| Comment(0) | リアルのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

今は叶えられないこと。

眠れない。

あたしはものすごく単純な人間なので、調子が良い時・うれしいことがあった時は、何でもやれてしまう気がする。

自分が強くなれた気がする。一瞬現実を見失ってしまう。

『やれる気がする』っていう思いが、たくさんの小さな願をかなえてくれた。

楽しかった。続き読んでみる?
posted by うたえ at 04:35| Comment(2) | リアルのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

星野ジャパン!!(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!


ばんざ〜〜い!!ばんざぁ〜〜い!(ノ≧▽≦)ノ
(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

アジア選手権優勝&北京オリンピック出場決定おめでとうございまぁ〜〜す!!
アツイが読んでみるかい?
posted by うたえ at 23:40| Comment(0) | リアルのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

大海の一滴

(o゚□゚)o≪≪≪コーンバンワァァァァァァァァァァァァァーーーーーーーーーーーーーー

皆さんお元気ですか??

・・・・・・。

またこの始まり方・・・(ノω`;)ペチ

最近近状報告ばっかですね・・・orz

長いが一応読んでみる?
posted by うたえ at 00:00| Comment(0) | リアルのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

フィギュアスケート(*´д`*)'`ァ'`ァ(アメリカ大会)


だいぶ前に書き終えてたのに、なぜか投稿してなかった、オーアホです。(ノω`;)ペチ
もう、アメリカ大会、カナダ大会、中国大会と終わっているのに、今頃初戦の話題です(´゚ω゚):;*.':;ブッ
遅ればせながら妙なテンションで盛り上がってるうたえを笑い飛ばしてやってください。

シーズン開幕ですねぇ〜o(≧∇≦)ノ
何って、フィギュアスケートですよ!

実は、フィギュアスケート観戦歴長いんですw
おやじ殿が好きで、かなり小さい頃から膝上観戦しておりましたw
なので、20年超えますww(´゚ω゚):;*.':;??
伊藤みどりとか、全然覚えております(ノω`*)ポッ
自力ではまりだしたのは中学生のころです♪
年ばれるんで、これ以上は言いませんがwww
生観戦は1度だけ!高いんで見に行けません!

自分がすべるのは嫌いですけど(怖いから)、見るのは大好きw
アイスホッケーも面白いですよぉ〜★
アイスホッケーは何度も生で見ていますw
一人でよく見に行っておりました♪

語っちゃうでぇ〜!読んでみる?
posted by うたえ at 23:05| Comment(1) | リアルのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

何となく生きておりますw(ノω`;)ペチ


こんばんは!
皆さんお元気ですか?

近況報告であります(`・ω・)ゞ
あたしは生きてます!

続き読んでみる?
posted by うたえ at 00:00| Comment(2) | リアルのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

風邪ひきましてん(´゚ω゚):;*.':;ブッ

(o゚□゚)o≪≪≪コーンバンワァァァァァァァァァァァァァーーーーーーーーーー
近状報告です!

8月半ばから、やってしまった『けんしょう炎』(手痛)はやっと治ってまいりました!
まるまる2か月・・・・今回は今までで一番治るのに時間がかかった気がします・・・かなり安静にしていたのにorz
これからの季節は、腕の冷えとの戦いとなります!がんばんないと!(;´-ω-)=3 フゥ

しかし。。。


続き読んでみる?
posted by うたえ at 00:59| Comment(4) | リアルのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

しんしん

雪です!!ヾ(゚▽゚)ノ゛ヒャッフォウ
東京は今年2度目の雪♪

1ヶ月ぶりの日記です。
皆さんお元気ですか??続き読んでみる?
posted by うたえ at 14:19| Comment(0) | リアルのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しんしん

雪です!!ヾ(゚▽゚)ノ゛ヒャッフォウ
東京は今年2度目の雪♪

1ヶ月ぶりの日記です。
皆さんお元気ですか??続き読んでみる?
posted by うたえ at 14:19| Comment(0) | リアルのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しんしん

雪です!!ヾ(゚▽゚)ノ゛ヒャッフォウ
東京は今年2度目の雪♪

1ヶ月ぶりの日記です。
皆さんお元気ですか??
続き読んでみる?
posted by うたえ at 14:19| Comment(0) | リアルのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しんしん

雪です!!ヾ(゚▽゚)ノ゛ヒャッフォウ
東京は今年2度目の雪♪
続き読んでみる?
posted by うたえ at 14:19| Comment(2) | リアルのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

