2017年05月24日

しんしん

雪です!!ヾ(゚▽゚)ノ゛ヒャッフォウ
東京は今年2度目の雪♪


前回は、雪降って雨降って解けた!って感じでしたけど、今回は積もりましたねぇ〜(≧∇≦)ノ
学校やお務めしてる人は嫌かもしれないですけど。

雪かきは大変だし、寒いのも嫌だし、滑るのも怖いけど・・・やっぱ雪ってイイ!
ワクワクするww

雪が降っている時の静けさが好き!
白いものがはらはらと降ってくる様子が好き!
ぴーーーんと張りつめた空気が好き!
雪を踏みしめる足音が好き!

小躍りしたくなりません?ヾ(゚▽゚)ノ゛ヾ(      )ノ゛ヾ(゚▽゚)ノ゛
(おまえ何歳だ!という突っ込み話の方向でっ!)
『雪の降る街を』(古い唄w)を熱唱したくなりません??

080203yuki001.jpg

妹も雪好きで、仕事に行く前にベランダで雪だるまを作ってましたww
目に何を使ったか聞いてみると・・・予想もしないビックリアンサーが・・w
ピンクの●●ラックみたいなタイプの薬だそうです。( ゜д゜)



雪というと思いだすことがあります。

小学1年生の時に学校のそばの(幼稚園の斜めはすの)畑で起きた出来事。
登校中に見た一面銀世界の畑に、当時7歳のあたしは心奪われてしまい、密かに学校帰りに畑に入って走り回ることを企てました。
完全上の空状態で授業を受け、いつも一緒に帰る近所のお友達にも先に帰ってもらい、周りに人がいないことを確認して、計画を実行!
真っ白で、足あと一つない畑にずんずん入っていくと・・・ずぼっ!という音とともに右足が抜けなくなっちゃったんですねぇ・・orz
その後、何十分後かに友達のお姉ちゃん2人に無事救出されました。(((( ;゜▽゜)))ガクガクブルブル

なかなか人が通りがからなくて、誰もいない畑の真ん中にぽつんと独りぼっち・・・。
あの孤独と、寒さと、悲しさと、腹減りは、いまだに忘れられません(´;ェ;`)ウゥ・・・
真っ白な畑を独り占めしようなんて、欲を出すもんじゃありませんね・・。

うたえの雪な思いででした。(((゜д゜;)))

posted by うたえ at 22:34| Comment(2) | リアルのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶり(´・ω・`)
覚えてるかな?
うた姉今元気でやってるかい?
Posted by きいろ丸 at 2013年05月15日 15:25
なつかしぃ〜〜〜!( ≧∇≦)
きいろくんだよね??
おぼえてるよ〜〜〜!!
覚えていてくれたことが、最高に嬉しいよっ★
思い出してコメントくれた事も最高に嬉しい。

あの頃は色々楽しい事もあったし、心配もかけたよね。
ワタシは元気だよ。ヾ(○´▽`)ノ

きいろくんはげんき??

http://ameblo.jp/cantando/ (写真ブログ)
http://osmw.blog74.fc2.com/ (写真詩ブログ)
https://twitter.com/saya_sao (ツイッター)

などもやっているので、よかったら見に来てくださいな。
そして、ブログにメールフォームあるのでメールくださいな。

まってま〜す♪
Posted by うたえ at 2013年05月15日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。