2007年12月05日

今は叶えられないこと。

眠れない。

あたしはものすごく単純な人間なので、調子が良い時・うれしいことがあった時は、何でもやれてしまう気がする。

自分が強くなれた気がする。一瞬現実を見失ってしまう。

『やれる気がする』っていう思いが、たくさんの小さな願をかなえてくれた。

楽しかった。

でも・・・・。
前向きな強い気持ちを持ってても、どうしてもこれ以上進めないこと。

夢中からふと冷めた時、どうしても今の自分の力じゃ乗り越えられない問題が目の前に横たわっていて、大切なものを手放さないと歩けないなって思ったこと。

気持ちだけじゃどうにもならないこと、ほんとにあるんだね。


いつか自分が下した答えが、正しかったって思えるように今は頑張るしかないのかな。

悲しいけどしょうがない。

早く病気(精神的なもの)を乗り越えたい!

もっと見たいものも、やりたいこともあるから。

がんばる、がんばる!
posted by うたえ at 04:35| Comment(2) | リアルのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 調子のいいときの気持ち、何でもやれそうな感覚。

 そういった事を感じた後、ふと我に返っていきなり自分はなんて矮小な存在なんだろう・・・て喪失感を感じちゃうかもしれないけど、自分の中にある希望と自信だけは見失わないで頑張ってください!><

 後、焦りすぎるのも禁物です。
 空を見て、木々を見て、土に触れて、いつの間にか、自分の心が穏やかになっている・・・・

 そんな風に「急いで正常に戻そうっ」て自分を責めすぎず、ゆっくりと健やかな精神を目指してみてください。
 無駄に時間消費しちゃうようでもったいないかもしれないけど、後でふとした瞬間にぶり返してしまうようなこともあるらしいです。(←9月頃に授業でちょこっと出ましたw うろ覚えだから正確じゃないかもしれませんが…^^;)


(追伸:こちらは紅葉の季節はそろそろ終わり、落ち葉と土に降りた霜が太陽の光を反射して輝いてます。 インフルエンザも流行してるようなので、うたねぇも心と共に体の方の健康にも気をつけてw)
(追伸その2:心を落ち着けるには生き物とのふれあい、積み木や粘土細工、パズルなんかがオススメかも!?)
Posted by ウェイゼル at 2007年12月06日 01:53
ウェイくん★

コメントありがとぉ〜〜!!
お返事がかなり遅くなってごめんね。
少しでも体調定まってからにしようと思って。
早くお礼を言いたかったんだけどね。
どうもありがとう^^v

病気のことが原因で何かできなかったり、人とうまく接せなかったりするとすごく悔しかったり、どうでもいい気分になっちゃったりする。^^;
病気はもう長くしてるし・・・でも治りたいっていう心の焦りなんだろうね。
今年はだいぶそれで苦しみましたw

落ち着けるのに積み木やパズルっていうのは結構意外ww
生き物との触れ合いは毎日してるよbb
大人げなく、犬とたわむれてますからねww

アドバイスいろいろありがとう^^b
Posted by うたえ管理人 at 2007年12月25日 03:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。