2007年11月12日

フィギュアスケート(*´д`*)'`ァ'`ァ(アメリカ大会)


だいぶ前に書き終えてたのに、なぜか投稿してなかった、オーアホです。(ノω`;)ペチ
もう、アメリカ大会、カナダ大会、中国大会と終わっているのに、今頃初戦の話題です(´゚ω゚):;*.':;ブッ
遅ればせながら妙なテンションで盛り上がってるうたえを笑い飛ばしてやってください。

シーズン開幕ですねぇ〜o(≧∇≦)ノ
何って、フィギュアスケートですよ!

実は、フィギュアスケート観戦歴長いんですw
おやじ殿が好きで、かなり小さい頃から膝上観戦しておりましたw
なので、20年超えますww(´゚ω゚):;*.':;??
伊藤みどりとか、全然覚えております(ノω`*)ポッ
自力ではまりだしたのは中学生のころです♪
年ばれるんで、これ以上は言いませんがwww
生観戦は1度だけ!高いんで見に行けません!

自分がすべるのは嫌いですけど(怖いから)、見るのは大好きw
アイスホッケーも面白いですよぉ〜★
アイスホッケーは何度も生で見ていますw
一人でよく見に行っておりました♪


そんなわけでね!
この時期は毎年ワクワクしてるんですw(人´ω`)♪
ここ数年は、地上波で派手に放送してくれてますけど、以前はNHK衛星第一だったので、ちゃんとスケジュール頭に入れておかないと、うっかり見忘れることも多かったw
テレ朝、あんだけ宣伝してくれるとみ忘れないんですけど・・・・・文句もたっぷりw

なんですか、あの男子の扱い!!!www
相変わらずショートプログラムは深夜に(1時過ぎww)放送しているし、日本人と上位常連のアメリカ選手しか映さないしw
フリープログラム(決勝)は、女子のショートと一緒に放送。(・ω・`)
3位のカナダの選手パトリック・チャンは顔も映らなかったよ(´∀`;)
どんな演技で3位になったんだか(ノω`;)
女子は、上位だけじゃなく放送されるのにねぇ。

それと忘れちゃいけない、アイスダンスと、ペア(´;ェ;`)ウゥ・・・
ペアはフィギュアスケートの中で一番アクロバティックで見ごたえもあります!
アイスダンスはジャンプはないし最初は退屈かもしれないけど、優雅で奥深くてドラマティックで、ステキなんですよぉ!!
衣装が変な場合がありますが・・・w(ぁ
でも、でもぉーーー!!
放送してくれよぉ・・・・・゜・(PД`q。)・゜・
各種目の上位4位くらいはさ・・人種かかわらず放送してほしい!!
松岡修造が熱くてうざいのは慣れてきましたから!
佐野稔のいい加減な口調の解説も許しますから!
だから、放送してほしいww(≧人≦)

愚痴りはこの程度にして・・w

高橋は良い選手になったねぇ(*´ェ`*)
初戦優勝おめでとうです!""ハ(^▽^*) パチパチ♪
ジャンプが決まらない時期も長くあったよね(。-ω-)(遠い目)
ショートプログラムのヒップホップ白鳥の湖も格好良かったo(*゚Д゚)b))
まるで、エキシビジョンのようですなww
得意のステップがレベル1しかもらえなかったのが残念だけど、ああいうのあっていいbb


安藤もキミー・マイズナー(優勝したアメリカ選手)も貫禄が出てきたねww
安藤もたくましく、強くなったって感じ。(*´Д`)
動きも前よりずっと柔らかくなっていたしねw
ステップシークエンスの時、腕がぶんぶんしなる感じが、少し解消されていたしw
まだ、初戦だからね〜^^ 
12月のNHK杯までに安藤さんも滑り込んで、表情とか作りこんできてほしいなw

3位でジュニア女王のキャロライン・ジャンもなかなかのつわものです。
スパイラルとスピンのポジション、美しい(*´∇`*)
13歳だか14歳なので、女性らしい柔らかさはないけど、表現力をどんどん伸ばして、ミッシェル・クワンのような選手になるとよいなぁ(*´ェ`*)


なんて、観戦歴長いくせに、ジャンプの区別ができないうたえでした〜(`・ω・)ゞ
長々と語ってすいませんww



 

posted by うたえ at 23:05| Comment(1) | リアルのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちゃ
久しぶりに登場ですw うた姉最近見ないと思ったらそういう事情なのね(^_^;)
体は大事にね〜(^-^)b
後スケートにはあんまり興味無いけどなんとなく見ていた記憶はあります(o^-’)b

早くTSに復帰して下さいね〜w
登校中の電車からの投稿でしたw
Posted by サン・トラシア at 2007年11月16日 08:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。