2011年03月14日

地震のこと。

ご無沙汰しております。
うたえです。

地震、すごかったですね・・。
皆さま、ご無事でしょうか?

ワタシは大丈夫です。
東京都内で震度5の揺れだったので、物が吹っ飛んだり落ちたりして散乱したり、何かにつかまっていないと立っているのが大変でしたが、怪我もなくパニック発作に襲われることもなく、無事です。
まるで停まっている船の上のような揺れで酔いそうでしたが、正直、自分でも驚くほど冷静に行動していました。

今も、小刻みな揺れを感じることが多いです。

家族や祖母、茨城と静岡に住む友人とも、どうにか連絡が取れました。
山手線が止まってしまい帰宅できなかった父も、土曜日の昼の11時ごろに無事に帰宅し、ほんの少しホッとしました。
10年ほど前、宮城に遊びに行った時に案内をしてくれた母のお友達が仙台にいるので、心配です・・・。
あと写真詩ブログの読者の方が宮城の岩沼に住んでいます。
でも今は、無事を信じて我慢ですね。落ち着いたら連絡をとってみようと思います。

猫のエイジは自分の身を守ることが最も重要と本能で知っているらしく、布団の中に避難しています。
犬のティモシーは、不安で気が立っている感じです。

今日、もうすぐ計画節電が始まる予定です。
今必死に準備中。

はぁ。。。(;´-ω-)=3
あまりに悲しくて、あまりに不安でため息しか出ません。。

ほんの少しだけど、募金活動に参加。
節電。
エアコンやテレビ周りの機械などのコードを抜いたり、なるべく家族で一つの部屋で過ごしたり、PCを極力使わないようにしたり。
携帯持っていないので、PCをつけていないと不便なのですが・・そんなこと言っていられません。

それと家族みんなで声を掛け合って、落ち着いて過ごすこと。

今ワタシに出来ることは、あまりに小さい。
大海の一滴。
でも、0よりましだと思う。

皆さまのご家族やお友達やお知り合いが、ご無事でありますように。

少しでもたくさんの命が救われますように。
失われませんように・・・。

自然の怒りが収まりますように・・・。

これ以上大きな地震や津波が、どこにも襲ってきませんように。

どれも言葉にすると、羽のように軽いけど。

ただただ祈るしか出来ないのが悔しい。

(ー人ー)

でも、負けないよ。 ね!

o(*゚Д゚)屮))

http://twitter.com/saya_sao
posted by うたえ at 15:06| Comment(0) | リアルのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。